よくあるご質問

予約・料金に関して
車両に関して
貸出・返却に関して
保険に関して
その他
料金は全部でいくらになりますか?

トップページもしくは車種一覧からご利用希望の日程を入力して合計額をご確認頂くか、お電話もしくはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

予約した車が借りられないことはありますか?

事故や急なトラブルなどでご利用日までに修理やメンテナンスが完了せずご希望の車種がご用意できない場合、代用車で対応させて頂く場合がございます。

また、予約状況次第では、代用車もご用意できない場合がございます。その場合にお客様が被るご損害につきましては、当社にて責任を負いかねますので、予めご了承ください。詳しくは、当社利用規約をご確認ください。

初心者や未成年でもレンタカーは借りられますか?

一部車両では、「免許取得後 3年を経過していない方、未成年者の方」へのお貸出しはお断りしています。予めご了承ください。
お貸出しに制限を設けさせていただいている場合、該当車両ページの説明文に記載しておりますので、ご確認ください。

国際免許でレンタカーを借りられますか?

国際免許ではお貸出しておりません。

禁煙車はありますか?

当社の車両は全て禁煙車です。
ご利用の際に車内にて喫煙をされた場合はクリーニング代(33,000円)をご請求しております。

営業時間外での貸出・返却はできますか?

お貸出し・ご返却は原則として9:00~18:30にお願いしておりますが、5,000円の追加料金で18時半~20時のお貸出し・ご返却も可能です。

状況によって時間外対応できない場合もございますので、予めご了承ください。特に、当日のご連絡ですと対応できない可能性が高くなりますので、必ず事前にご相談ください。

当日に免許証を忘れた場合、車を借りることはできますか?

いかなる場合も免許証をお持ちでないお客様にはお貸出しできません。

事故や盗難などがあった場合、保険は適用されますか?

事故や盗難などによる車両の破損や、相手方への被害があった場合、原則として保険が適用されます。詳細はホームページの利用規約をご確認ください。

保険料金はいくらですか?

当社の車両はすべて、基本料金に保険料金を含めておりますので、追加での保険料金のご請求はございません。

事故や盗難などがあった場合、費用を請求されることはありますか?

基本的には保険が適用されるのでご請求はございませんが、ご請求額が保険の上限金額を超えた場合や、道路交通法違反による事故や警察による事故処理ができない事故など保険が適用されない場合、お客様へのご請求となります。

NOC補償とは何ですか?

万が一事故等が発生した場合、車両の修理費用や相手方への損害賠償等は基本的に保険が適用されますが、修理期間等の営業できない期間の損失につきましては、下記の金額をNOC(ノンオペレーションチャージ/休業補償)としてお客様へご請求させていただきます。
・店舗まで自走で戻れる場合:10万円(税込)
・店舗まで自走できない場合:20万円(税込)
NOC補償に加入いただきましたお客様は、万が一の事故等の際も上記NOCが免除となります。

送迎サービスは行っていますか?

行っております。
状況によってはタクシーでお越しいただく場合がございますが、その場合のタクシー料金は弊社にて負担いたします。
他社サイトより送迎なしプランでのご予約の場合、送迎には追加費用が必要となります。(状況によっては、追加での送迎をお断りさせていただく場合もございますので、予めご了承ください。)